ゆめのはなし

かたおもいのはなしです

どうしてこんなにも猪狩蒼弥を好きになってしまったのか

 

 

文字をつらつら並べたくなったので書きました。オチも何もないです。

 

 

 

昨年、猪狩蒼弥を好きになった私は、今では増田くん相葉くんに次いで猪狩蒼弥くんが好きです。

 

さて、というわけでなんでこんなにおかしな状況になってしまったかをだらだらまとめたいと思います。

 

 

 

①好きになったきっかけ

これは本当にありえないと思うんですけど、すごろくです。

去年あたりに流行ってたやつ?で、自担とのいろいろを妄想するすごろく。

それをどういうわけか、その場のノリで猪狩蒼弥でやった結果、猪狩蒼弥沼にひったひたに浸かることになりました。

 

 

だってね、妄想の中の猪狩蒼弥めちゃくちゃ良い。最高。

 

ちょっと生意気で、小賢しくて、でも直球で男の子なところもあって…そんなの恋じゃん。恋が始まるしかないじゃん。

俺のこと好きなんでしょ?ってしれっと聞いて私に好きって言わせといて、自分のことが好きなの確信した状況でそんなのなかったかのように自分から男らしく告白してきそうじゃん(妄想)…ときめくじゃんそれは!!!!!親友の弟にほしいよ、猪狩蒼弥ちゃん。仲良く遊んでたのに思春期になったら蒼ちゃんって呼ばせてくれなくなって、じゃあ蒼弥くんって呼ぶねって言ったら蒼弥でいいよとか言われるんだよ(?) いっしょに夏祭りとか行こうね…。(妄想)

 

 

 

 

まあそんなこんなで、あれ?思ってたよりいいやつだな猪狩蒼弥?期間が始まった結果………

 

YouTubeでも、裸の少年でも、Jr.祭りのDVDでも、サマパラでも猪狩蒼弥さんを目で追うようになってしまって。気づいたら猪狩蒼弥が美少女アイドルに見えてしまって……。

 

あれ?私、猪狩蒼弥のことだいぶ好きじゃない??と思うようになったわけですが。

 

そんなことでずるずるハマるわけではないのですよ、たぶん。ちゃんと長期間好きでいるには理由がある。というわけで、次。

 

 

 

 

②好きなところ

まあそんなわけで、思ってたよりいいやつじゃんという、私の中で謎の好感度アップを果たした猪狩蒼弥さんですが、そこから好きなところがちゃんと少しずつ増えていったので列挙します。順不同。

 

 

◎その1:ラップが好きな感じだった。

私は、ジャニーズでいえば翔くんの書くラップ詞が好きなんですが、猪狩さんはどちらかというと翔くん派。(私調べ) ジャニーズのラップ書く人を櫻井翔派と田中聖派にしたら、猪狩さんは櫻井翔派なんですよ。※他にいい分け方があるのかもしれないけど私にはこれが限界なのでラインナップはスルーしてほしい。

 

どういうことかというと、日本語の言葉の綺麗さというか。言葉選びが好きなんですよね。英語の響きのかっこよさを取るのではなく、日本語の言葉のセンス。韻の踏み方のセンス。みたいな。知らんけど…。英語って何言ってるかわかんないじゃないですか。でも日本語って意味わかるし、同じ意味のたくさんの言葉がある中でどういう言い回しをするかって本当にセンスが問われると思うんですよ。そこがちょっと…だいぶ好きだったんですよねえ。

 

 

 

◎その2:実は空気読みまくりなところ

私の中での猪狩蒼弥の最初の印象って、イキった男子高校生だったんですよ。果てしなく興味ない部類だった。顔も別にタイプじゃない若い子がオラオラしてる感じ、本当に興味ない。発言する前に周り見たら?って思って。見てられない感があった、はずなんですけど。

 

違ったんだよなあああ。どこまで言っていいか、どういう風に言えばいいかをまだ学び中/試し中なだけで、めちゃめちゃ弁えてるし、周り見てるし、空気読んでるんだよなあ〜〜〜〜。すごい。

 

加えて、エチュード人狼回の(美少女)アイドル☆ガリちゃんがよかったですよね。あっこういうこともできる子なんだなっていうのが、私の猪狩蒼弥のハードルを低くした。(?)

 

 

 

◎その3:頭がよろしい!!!

上にも通ずることなんですけど、頭が良いなっていうのがたぶん猪狩さんにしっかり注目するようになったポイント。

人としてちゃんとした子だとか、そういうところももちろん大事だけど、頭の回転が速いな!っていうところを見ることができたのがすごく大きい。

 

実際、アイドルってみんな頭の回転速いし、空気読む力も本当に高いと思うので、皆そうでしょって言ったらそれまでなんですけど、

Hi-Tubeの「ハゲタカのえじき」やった回の猪狩さんが好きすぎる。ああいう頭の良さが好きすぎる。

 

勉強のできる頭の良さとか、経験値から学ぶものとか、空気で感じるものとか、そういうんじゃなくて、…思考力?「ちゃんと考えて臨む」力 みたいなものが優れてるんですよね。

 

そういう人ってくだらなさもきちんと持ち合わせてて、「ちゃんと考えたことがくだらない」ってとこまで合わせてすごい好き。

 

サマパラでやったずきうやのユニット名のGAMの意味とか、今日の更新なんだ…?っていう伝記とか、ステイホーム中の漫談とか。

 

 

 

◎その4:実はちゃんと高校生男子

私が好きになったのは去年なので、それまでの猪狩さんがどうだったとか、5人が3人になった時期を経験しての猪狩さんの変化だとかは、自分でリアルタイムで感じることはできなかったのでわかりませんが…、

大人びた言葉を使ったて、大人びた表情をして、大人顔負けくらい物事を見据えて考えている猪狩さんがいる一方で、くだらないことに全力で楽しむ猪狩さんがいることに、見ていてすごく嬉しくなるしほっとします。

 

 

 

◎その5:実は美少女アイドル

さっきちらっと出したけど、猪狩蒼弥ちゃんってとっても美少女アイドルだと思いませんか?

ベレー帽かぶってる時とか本当に、あれっ美少女アイドルいる〜!って思う。

お顔が美少女アイドルの作りしてるんですよね。唇ぽてってしてて、お顔もきゅるんってしてる。澄ました美少女アイドルだわ〜!清純派美少女アイドルといえば猪狩蒼弥ちゃんのことよ!

握手したい〜!今日も可愛いですね!><っていって、いつもありがとう♡って言われたい〜!(?)認知されたい〜!!(???)

 

 

 

◎その6:意外と身長が大きい

猪狩さんってむちむちちっちゃい男の子♡って感じのイメージを持ってたので、165〜167くらいの印象だったんですけど実は173もある…きゅん♡(おわり)

 

 

 

◎その7:からだも大きい

身長もだけど体格が大きい。逞しい背中!ひみつ♡な体重!好きです、とても。白スキニーのときのむちむちの太ももとか好き。

 

 

 

◎その8:お家大好きそうなところ

逞しくて頼りがいありそうなのにインドア色白なところ好き。お家大好きなところも、家族と仲良しなところも好き。一緒にカルタも花札もゲームもしようね…。陽キャ属性かなって思いつつ、意外と中身はそうでもないところが素晴らしい。好き。

 

 

 

◎その9:空手黒帯

ときめきしかない。

 

 

 

◎その10:私服とか

あっその服の感じかわいいねって思うことが、YouTube見ててとても多い。帽子も似合うし、眼鏡とかも似合うし、おしゃれの好みが結構タイプ。

 

 

 

◎その11:歌声

ラップも好きなんだけど、普通の歌声も好き。

何が好きかって言われると、多分猪狩蒼弥さんの声だから好き。もはやそんなところある。

でも、あのちょっと鼻にかかったような、まだ少し高めの声がすきです。

あっそこは猪狩さんが歌うよね〜みたいなパート来た時は余計最高。おれの流儀〜な猪狩さん好き。

 

 

 

◎その12:ダンスも好き

ローラーも含め、結構長い手足を生かした感じのダンスが好きです。(知らんけど)かっこよくキメてる感じも好き。すぐ肩出しちゃうところとかも可愛くて好き。見せるように(?)仕上げてる身体じゃないのにすぐに肩出しちゃうの可愛くないですか???

 

 

 

◎その13:お仕事に一生懸命なところ

単独仕事の時は特に思う。爪痕残してやるぞ!感。

これ、すごく良い。応援したくなっちゃうよね。たくさん映ったら嬉しいし、少しでもお話しできたらめちゃめちゃ褒めたくなっちゃう。

東大王また出ないかな。

山ちゃんに蒼ちゃんって呼ばれてるのも、猪狩さんのこと紹介してもらえるのも凄く嬉しい!

あとお絵描きのやつベレー帽がりちゃんが見られて軽率に喜んじゃう。

 

猪狩さんって、自分もメンバーも言ってるけど、THEアイドル!って感じではないのに、あそこまでまっすぐアイドルをやってることが凄く良い。

前向きで、強くて、芯があって、努力を表立って見せずに輝き続けるって、簡単にできることじゃないんですよね。

それをあんなに真摯に続けられちゃ…そりゃ好きになりますわ。

 

 

 

◎その14:メンバーのこと大好きなところ

メンバーのこといじってる時のイキイキした顔とか、メンバー信じて自分が120%楽しんでる時のすごく楽しそうな顔とか、ひとつひとつの言葉とか、HiHi Jetsのことが好きなんだなあって伝わってきますよね。

 

安心して楽しめる場所があるって素敵よね。猪狩さんにHiHi Jetsという居場所と、4人の仲間がいてよかった。…って言えるほど知らないけど!

 

 

 

◎その15:もはや全部好き

結局ね、最初欠点に思ってた好みじゃない顔ももう好きだし、可愛いかと思ったらとってもかっこよくてときめいちゃうし、魅力がたっぷり詰まってる猪狩蒼弥さんが好きです。

 

猪狩さん見るとたまらなくなる時が最近よくある…。新しい猪狩さんが見られる日はそれだけでその日一日すごく嬉しいしワクワクしちゃう。

だから、早く次の仕事が決まって欲しくて仕方ないし、たくさんたくさん活躍してほしい。

 

 

 

 

というわけで、本当はまだまだあるんだろうけど、何日かけて書くつもりなの???って感じなので一旦おわり。

 

 

この子にこんなにハマるなんて失礼ながら思ってなかったけど、こんなにも魅力的な子に出会えて、おたく続けててよかった!

 

 

 

 

デビューすることが夢ではなく、夢を叶えるための手段の一つであると、もっといえばその主たる手段にすら捉えていないところがHiHi Jetsの魅力だと思います。

 

私はそんな彼らの姿勢に、きっと、さすがだなとか、頑張ってほしいなって感じてるんだと思う。

 

「デビューするために頑張ろう」とか、「夢を叶えるためにデビューしたい」とか、もちろんそれ自体すでにとても凄いことなんだけど、そんな言葉すら必要とせず夢に突き進む5人は最高にかっこいいね。

 

(※この辺はHi-Tube「夢の叶え方」みた私の個人的な感想です)

 

 

 

彼らがどういう風に、どこまで突き進んでいくのかすごく興味があるので、これからもできるだけ応援していきたいと思いました。

 

 

 

猪狩蒼弥ちゃんのお姉さんは私と親友になってください。