ゆめのはなし

かたおもいのはなしです

気づいたらオンリーになってたはなし

あんまり気分がいい話じゃないと思う(またか)んですけど、なんかもうもやもやがすごくて消化できないのでまとめて整理つける。

 

 

思うがままに書いてみるので例に漏れずグダグダになるなと思います。よろしくお願いします…。

 

 

 

 

NEWSのはなしです。

 

 

 

 

ツアーの発表がされて、ドームも3会場あってお祝いムードなのにのれない。なんでだろう。うれしくない。うれしくないというより、興味が持てない。

ますだくんはすきなのに。ますだくんは見たいのに…。ますだくんには会いに行きたいのに。

 

 

 

いつからますだくんにしか興味がなくなってしまったんだろう。

 

 

 

もちろん昔から好みもあったから、メンバーそれぞれに優先順位もあったし、箱推しなんです♡って胸を張って言えるほど4人ともを大好きだった記憶はない。NEWSを好きになってからいつでもますだくんが一番だった。けど、少なくとも4人揃ったNEWSを見るのはすきだった。楽しそうで可愛くて、応援したいと思ってた。

 

 

 

わたしがますだくんにちゃんと降りようと思ったのは、2017年5月28日のNEVERLAND和歌山公演で、ますだくんに「ついてきてください」と言われたからです。この人達とちゃんと向き合って、ちゃんと応援したいと思った。中途半端にすきだなんて言いたくなかった。だから降りた。けど、降りてしまったことがかなしくてさみしくて泣きながら翌日の月9を観たのも覚えてる。

 

 

 

 

そこからNEVERLAND公演の残りももちろん、EPCOTIAも、それから続いた諸々も嬉しい…はずだった。

 

 

 

一昨年…EPCOTIAの年にわたしがとても大事にしていた現場が「NEVERLAND展」と「Only You 〜ぼくらのロミオ&ジュリエット」でした。

 

 

 

NEVERLAND展はよかった。ますだくんがNEWSのために作り、全ツアー回り終えた衣装を間近で見られたのは本当によかった。ああ、ここほつれてるなとか、このメンバーはこういうのが本当に似合うなとか、どんなことを考えてどれくらいの時間をかけてこんなに素敵な衣装を何着も作ったんだろうと、ますだくんに想いを馳せながら、ゆっくりゆっくりハンカチ片手に回ったのを覚えています。

 

 

 

 

Only Youも本当に素晴らしかった。門田くんが大好きだった。長い時間をかけて、ますだくんのために作り上げられた物語に、こんなにもこの人のために作られる素敵な仕事があるのかと興奮したし、感動した。それがNEWS15周年のタイミングなことも本当に全部が完璧だった。

 

 

 

 

のに、なんで囲み取材であんなことを聞かれなければいけなかったのか。ますだくんのせっかくの特別な仕事の時に、なんであんなしょうもない質問をわざわざされないといけなかったのか。ますだくんのことでもないのに。ますだくんは何も悪いことをしていないのに。舞台のことを話しているますだくんがみたかったのに。wsで取り上げられるのもその場面で、申し訳なさそうに話す彼をなぜわたしは見なければならなかったのだろう。

 

 

 

ますだくん自身がおかしたことならもちろんしょうがない。責任持って自分で答えるべきだ。でも、あれは違った。メンバーのしょうもない音源が流出したからだ。何回目だよ、何してんだよ。大事な時じゃないんですか。

 

 

 

コヤシゲの音声が上がったの……これまえ書いたと思うけど、聞いた上で心底どうでもいいと思ったんですよね。そういう話題に興味ないし。小山くんがこんなことしてると思ってなかった><みたいなことは1ミリも思わなかったので、はいはい〜って静観してたら活動休止処分が決まって。Kラジでますだくんが謝罪をしていて。

 

 

 

アイドルであることを一番大切にして、そういうものが世に出ないように隅々まで気を遣って、仕事をしている自担が、自分自身が全く悪くないことで謝ってた。

 

 

 

意味がわからない。いや、自分で出てきて謝罪しなよ。なんでますだくんが謝ってるの?ごめんなさいなんて、あなたがする必要ないのに。

 

 

 

この辺りから、少しずつ少しずつ悲しい気持ちがたまっていった。

 

 

 

それに加えて、手越のカラオケ動画も流出して。

わたしが人生の中で一番大切にしてきた5人が馬鹿にされて。それを、切り取られた一部だけ見てもわかんないじゃん!なんて、かばう人もたくさんいて。

 

 

 

せっかく決まった大きな15周年の特別なグループの仕事もどうなるかわからず、全く関係ない自担の大事な大事な大事な仕事には泥をぬられ。

 

 

 

 

なんなんだろうなぁってすごく虚しい気持ちになった。

 

 

 

でも、好きな人が大切にしているグループだから、変わらず応援できたらいいなとも思ったよ。ますだくんが大切にしているもの、わたしも大切にしたいと思った。

 

 

 

なのに、そのあと入った味スタもドリフェスも楽しくなくて。わたしもうNEWSのこと楽しめなくなっちゃったんだな、ってすごく悲しくなりました。

 

 

 

BLUEが出た時も、発売日までカウントダウンがされていたり、追いBLUEしますって盛り上がってるNEWSファンを見るのもしんどくて、嫌な気持ちがどんどん出てきて、なんでこんな心狭いんだろう、みんなみたいに楽しめればいいのにって思ったこともたくさんあったけど、楽しめなくて、むしろ嫌悪感しかわかなくて。

 

 

 

 

楽しめないことがどんどん増えていくなぁと思った2018年だった。

 

 

 

 

ますだくんのことは好きなのに、NEWSに対して好きな感情がわかない。

4人で話してるのをみて、楽しそうだなおもしろいなと思っても、次の瞬間には嫌だったことを思い出して、萎える。こんなはずじゃなかったのに。

 

 

 

 

2018→2019のカウントダウンは、東京と大阪とどっちにしようかなと思いつつ、京セラに行って。ますだくんが初日の3曲目で泣いてたから、やっぱりついていきたいなって思ったけど、心からは楽しめなかった。だけど、前向きに考えれば、味スタやドリフェスよりは楽しかったから…少しずつ風化して前みたいに3人にも好きだなって思えたらいいな〜って、思った記憶があります。

 

 

 

 

で、春から始まったWORLDISTA。そもそもが全然当たらなかったこともあってそんなに数入れてないんですけど、なんかまあ別にそれでもいいかなぁと思うくらいのモチベーションなことにびっくりした。え、わたしこれでいいの?と。事情があって、オーラスの長野3公演も入る予定だったのが入らなくなってしまい、意図せず大阪でするんとわたしのWORLDISTAツアーは知らない間に終わってしまった。

 

 

そして、そこからの私生活にもいろいろ問題が起きっぱなしでメンタルも結構やられていく時に支えてくれたのは結局は嵐だった。

 

 

帰ってテレビつけたら彼らの番組がやっていて。50公演という大規模なツアーの真っ最中で現場の予定があって。

 

 

 

 

それは自分にとってWORLDISTAよりも楽しくて大切で。

 

 

 

 

なんでこんなに純粋に最高に楽しませてくれる彼らのことを、不祥事ばっかり起こす人にばかにされなきゃいけないんだろう、NEWSの仕事は全然ないのにって何度も思った。

 

 

 

いくら、MDで翔くんがNEWSのことを気にかけて言葉を交わしてくれても、連載の手越回に相葉くんの名前がでてきても。わたしの気持ちは結局おさまらなかった。

 

 

 

 

 

なんとかだましだましやってきたけど、年末から音楽番組に4人揃ってるNEWSをみても気持ちが上がらなくてもしかしてこれはますだくんしか好きじゃなくなってるのでは?と気づき、NEWSな2人で4人が久しぶりに揃ってバラエティに出ていたけど、1人にしか興味ないとこんなにも番組中ひまなんだなと実感しました。

 

 

 

 

 

オンリーでいるのは本当に自分の性格上まったく向いていないんですが、テンションも上がらないのでしばらくはこのままで。

 

 

 

 

ツアーは後悔しないように回りたいな。ますだくんが頑張っているならそれはちゃんとみたい。受け取りたい。ますだくんに会いたい。ドームのステージに立つますだくんを見届けたい。

 

 

 

 

ちゃんとますだくんのことも好きでいられてるかたまに不安になるけど、やっぱり好きだなぁ、素敵だなぁ、大好きだなぁって思えるから。

 

 

 

 

ますだくんが信じる道を、ますだくんが信じたように進んでいけますように。わたしはそれを応援します。