ゆめのはなし

かたおもいのはなしです

担降りをして、初心を思い出した話

いつかいたかも覚えていないような下書きが出てきたのですが、思い出したい初心だったのでそのまま更新します。去年の夏?秋?頃だと思います…。

 

 

ますだくんの露出が増えて嬉しいなっていう気持ちも込めて。

 

 

 

 

「初心」とは。

 

「自担は常にテレビに出て活躍してくれるわけではない」こと。

 

 

これ、私忘れてました。

 

 

 

相変わらず、各地へ飛び回る忙しい日々を過ごしていた第二四半期との落差から落ち着いた心で毎日を過ごしておりますが、そんな中で最近しみじみと思うことがありました。

 

 

 

相葉くんを好きになった最初の頃、彼は本当に他のメンバーと比べ人気も仕事もなかった。世間一般に評価されていなかった。と、思う。

 

だって、なんたってオナラがくさそうなアイドル一位ですし。

 

個人のレギュラーは天才志村どうぶつ園とレコメンだけ。ドラマなんて音沙汰ないし、久しぶりに出ると思ったら2時間ドラマのちょい役のちょい役。

嵐のレギュラーではおバカキャラできゃっきゃして楽しそうだけどそれも深夜枠だし…。

嵐で歌番組出ても喋るのは基本翔ちゃんとにの。イケメン松本潤様と後ろでニコニコ部隊の天然。

大ちゃんはぽっという一言が面白いから歌番組でも構ってもらいやすいけど、相葉くんはそこまででもない。

 

そんな頃はがんばれ…がんばれ…!相葉くんにはとってもたくさん魅力があるのに!なんで伝わらないんだ!無理して考えてまでおバカキャラお茶の間に浸透させなくていいんだよ?

 

なーんて、思いながら相葉くんのことひたすら見てた。穴があくほど見てた。

 

 

が、しかし。

その頃からあるしむどとレコメンに加え、グッとスポーツと相葉マナブという個人レギュラーがあり、嵐のレギュラーが二本あり、そこにやれCM起用だ、ドラマの主演だ、紅白の司会だ……って、思っても見なかった世界が広がってた。

 

だって、相葉雅紀が自分からキスしにいくキスシーンが生きてる間に見られるなんて思ってた?!?!わたしは思ってなかった!!!!

月9って素晴らしいよね…しかも10歳差……月9って素晴らしい。自担の口から飛び出るアバンチュールって素晴らしい。(?)

 

 

 

そんなこんなでたくさんの仕事が相葉くんのところに舞い込んできた結果、相葉担であったわたしはこれらの番組の多くに観ない、聞かないという選択をしてしまった。

CMに起用されてもWSは録画しない、嵐のレギュラーはみるけど、個人のレギュラーは録画だけ、次第に録画しない番組も出てくるほど。ラジオだってもう何年も聞いてない。

 

それでも録画番組はどんどんたまっていくし、テレビつければCMが流れる。声が聞こえて、笑顔が見える。

 

 

この生活が当たり前になった中で、担降りをしてしまったわたし「ますだくんテレビ出ない…」

 

 

もちろん前から知っていたけど、ますだくんはあまりテレビに出ない。露出自体がそんなにない。

それでも今は出てる方だと思う。White以前をそこまでガチガチに追ってたわけじゃないからわからないけど。

ただ、それダメはレギュラーに名前はないもののほぼ毎回メンバーだし、ネタパレだってレギュラーでコントしたり弄ってもらったりして愛されてる。

ラジオも二本。雑誌で私服の連載もしてるし、ドル誌にもまだ普通に載る。

 

でも、疲れて帰ったからといって観たらすぐ元気になるような、彼がメインで出てるような番組が録画一覧に増えてるわけでもなければ、minaの発売日だ!と思ってもコンビニにはほぼないし、本屋さんでさえ売ってないところがあるくらい。

 

それダメとネタパレをおいておけば、月一の少プレがささやかな楽しみで、ますひつが唯一の毎週の癒しである。

 

 

なんだこれ、需要と供給あってなくない???

 

 

そんな時に思い出したのが、相葉担になった初期の頃のことでした。

昔は相葉くんもそうだった。ずっとそれが続くと思ってた。いつもニノ担とか翔担が羨ましくて、相葉くんだってやればできるのになってずっと思ってた(そしていざドラマが決まるとやせ細っていく彼をみて胸を痛めるモンペ)。

 

 

あの頃も同じこと思ってたのに、最近がすごく恵まれてたから忘れていた、「自担に仕事が決まる嬉しさと幸せ」を思い出しました。

 

相葉くんに決まる仕事を、前向きに喜ばなくてごめんと、振り返ってそう思う。

その仕事は過去から現在進行形でずっと歩みを止めず努力し続けている相葉くんの結果というか、世間の評価というか、とにかく相葉くんが頑張り続けて手にしてきたものなのに、それを文句言ったりして喜ばないのはいけなかった。

 

自担って、何でもかんでも喜んで許すことが正だとは思わないけど、でも彼の努力を無責任に否定することはしちゃだめだったなあと後悔します。

 

 

そして、ますだくんも早く次のお仕事決まりますように。

ただ、どちらかというとバラエティでわーきゃーしてるますだくんよりも、歌って踊るますだくんの方が見ていたいので

早く新曲のリリース(できればテゴマス)とツアー発表(テゴマス)ください。

 

 

てかテゴマスそろそろ活動しよ!!!!!!!!!!!!(結論)